ヘルシームネリン

健康オタクなムネリンです。実験している様々な健康情報をお届け

今日は少し鼻水が、、、

こんにちはムネリンです。

今日は少し鼻水が出て来ました。先週あたりから花粉が飛び始めて、昔からある花粉症の症状が出て来ました、最近ではかなり花粉症の症状は軽減していますからほんと楽になってます。引き続きハーブティや漢方を使っていきたい。それと実は塩がとても重要だと知りました。塩は日本では敵対視されていますが、昔から塩は神様に献上したり、相撲では土俵のお清めや、もちろん人間に必要不可欠なミネラルが詰まっているのです。戦後GTQ政策などで減塩が定着していますが、病院でもですね、実は塩の種類が問題で食塩はもちろんダメで、天日干しや伝統製法の塩、戦果ナトリウムが80%から90%あたりのものを取れば人体に非常に良い影響をします。デトックス、浄化作用は素晴らしいです。

ぜひいい塩をとりましょう。僕も奇跡の塩や漢方塩というものを取り始めて、非常に体が元気になりました。かなり摂取しますよ。1日10から15g取りますから。

 

今日はヨガレッスンに行って来ます。しかしあったかくなって来ましたね!!!