ヘルシームネリン

健康オタクなムネリンです。実験している様々な健康情報をお届け

4日も雨が続きましたね、、( ´∀`)

こんにちは、ここ岐阜は月曜からずっっと雨ですよ。皆さんの地域はどうですか???結構全国的に雨が降ってたようですよね。東京では何と雪が降ったらしい、友達が東京に住んでてインスタでアップしてた、、、夕方からやっと岐阜も雨が止んで晴れて来ました。やっっぱり晴れると気持ちいい!!!

おかげで花粉が飛んでないのか花粉症の症状は全くなし。今日の夜からまた症状出るかな、、、でもここ数年漢方やハーブティーを飲むようになったり、塩をよくとるようになったりしてかなり軽減して来てます。健康は食べ物をまず気をつけないと、、、そして適度な運動。

女子は運動があまりしないので職場でも冷え性や花粉症、生理不順とかみんな不健康すぎる、、、、ま、常に甘いもの食べてるし、油とか添加物とか気にせず食べてるから不健康になって当たり前ですよね。

たまにヘルシーなレストラン行ったり、ヨーグルト食べたり、ほんとたまにだけやって健康になった気になってる人が多い、、、そんなんでは全然意味ないですよーーー。私は本気で食べ物を気をつけたり、健康セミナー行ったりして、学んでます。それでもホットヨガスタジオには結構おしゃれで綺麗な女性が多い。昔からなんかなー私はまだホットヨガ歴が短いからよく分からないけど、ネットで情報を見てると結構前から流行っているみたいで、女性に特にいろんな効果があるみたいですよ。ヨガを高温多湿の室内でやるんですが、ヨガをやる時点でシェイプアップ、インナーマッスル鍛えられ、しなやかな筋肉がつく、発汗作用が上がる。毎回ホットヨガは猛烈なほど汗をかくので毛穴が収縮と緩和を繰り返して本来の動きを取り戻すみたい。確かに私の肌も何だか調子いいです。乾燥しにくくなったようね。ただ、シャワーを浴びてからの保湿は忘れずに。あとは冷え性防止になります。防止というか冷え性改善か。私も随分冷え性はなくなりました。もちろん食べ物にも気をつけているので相乗効果だと思うけど、、、岐阜はあまりホットヨガスタジオがないんだけど、まだ一度もやったことがない人がいたらぜひ一度行ってみるといいかと思います。ダイエットしたい人、体質改善したい人、女性らいい筋肉をつけて他の女子に差をつけたい人、、、、おすすめです!!やっぱり美は努力も必要ですわ!!