ヘルシームネリン

健康オタクなムネリンです。実験している様々な健康情報をお届け

ムネリンの健康ダイアリー!!

初めまして、ムネリンです!!岐阜に住んでる三十路の男子です。

僕は小さい頃から体が弱く、病気を繰り返していました。そのためあまり活発ではなくて歯がゆい青春時代を過ごしました。心臓が不整脈だったり、貧血、低血圧、アレルギーとか腰痛もあったり、よく学校を休むような子供でした。両親がなんとか健康体にさせたいという思いで病院だけでなくて、漢方やハーブ、東洋医学みたいなものも受けにいってました。そういった民間療法で少しづつ体が元気になっていきました。そんな病気のことや自然治癒力のこと民間療法のこととかを中心に、最近の趣味のことまで書いていきたいと思ってます。

 

よろしく!!

 

現在はかなり元気で不整脈があるものの貧血や倦怠感も少なくアレルギーも少なくなって来ました、体を整えるためにヨガやったり水泳したりします。たまに登山とかトレッキングします。

でも春のは花粉症が少し出ます。昔はすごく酷くて夜も眠れないようなほど鼻づまりと目のかゆみとかありました。すでに岐阜でも花粉が飛散していますね。。多くなってますが、少し鼻水がちだけど、軽く済んでます。

今もハーブティを飲んでます。ジェイソンてぃというやつなんだけど、これがめっちゃすごくて、特に腸内のデトックスをするのと、いろんな病気にも効果的です。奇跡的な回復をすることもあるみたい。そもそもジェイソンさんが作ったお茶なんだけど、ジェイソンさんは医者に余命宣告されたみたいで、それを自分が考えたブレンドハーブティで病気を治してしまったそうです、植物のすごさを実感しています。

漢方も植物から作りますし、昔から植物は病気の治癒に欠かせないものでしたもんね。

すごい!!

 

ではまたーー